月: 2021年6月

コロナワクチン1回目(汗) Uncategorized

コロナワクチン1回目(汗)

こんにちは。蒸し暑い日が続きますね。 本日のお昼にお時間を頂き、スタッフとともにコロナワクチンを受けてきました。 まだ1回目です(笑)。 中野区はすでに若者の接種も始まっていると言うのに・・・。 2回目は7月末の予定です。 副反応などについて何かあれば追ってご報告します。 うつ、躁うつ病(双極性障害…
HYDEさま Uncategorized

HYDEさま

こんにちは。忘れた頃に更新します。 今日の中野サンプラザは大行列ができています。 調べてみました。 なんとラルクのHYDE様のソロLIVEのようです! HYDE様大好きです! 感染対策を万全にして思いっきり楽しんでくださいねー! うつ、躁うつ病(双極性障害)、不眠(睡眠障害)、不安、パニック障害、S…
ペンギンの傘立て Uncategorized

ペンギンの傘立て

おはようございます。 そう言えば知らない間に梅雨入りしてました(^_^;) クリニックの入口にペンギンの置物があります。 これ実は傘立てなんですが、傘がたくさん刺さるとちょっと可哀想な気持ちにもなります(笑)。 雨で鬱陶しい日が続きますが、なんでもないプラス探し、楽しいこと探しをしながら乗り切りまし…
にしきどくん Uncategorized

にしきどくん

今朝の雨はすごかったですね。 会社、学校に行く方々は気をつけて下さいね。 今日のサンプラザは錦戸亮くんのLIVEがあるようです。 関ジャニを脱退してジャニーズを辞めてからも音楽活動を続けてるんですね。 歌、上手でしたよねー。 皆さん、雨の中楽しみに待っているようですよ。 感染対策を万全にして思いっき…
黒ずくめ Uncategorized

黒ずくめ

今日は黒ずくめの若者がたくさんいます。 調べてみました。 . 「奇行少女」 -漆黒の儀- . というLIVEイベントがあるようです。なるほどそれで黒ずくめか・・・。 感染対策を万全にして思いっきり楽しんでくださいねー。 うつ、躁うつ病(双極性障害)、不眠(睡眠障害)、不安、パニック障害、SAD(社交…
ワクチン接種 Uncategorized

ワクチン接種

高齢者の方の接種は大分進んでいるみたいですね。 少なくとも1回目は。2回接種が終了した方はまだまだ少ないと思いますが。 そして、われわれ医療者ですが。まだ1回目も終わってないんですけど笑 1回目の予約は6月末です。 2回目の予約はまだ取れない状態。。。 なんとかならないんですかねー。 うつ、躁うつ病…
今日は暑いです Uncategorized

今日は暑いです

本日は三山ひろしさんのリサイタルのようです。 比較的ご年配の方が長蛇の列をなしていますが、日差しが強いので熱中症に注意が必要ですよ。 救急車も来ているようです。 せっかくのリサイタルですから、健康管理は万全で楽しみましょう。 うつ、躁うつ病(双極性障害)、不眠(睡眠障害)、不安、パニック障害、SAD…
Doctors File Uncategorized

Doctors File

先日、Doctors File(ドクターズファイル)の取材を受けました。 記事がアップされましたのでリンクを張ります。 是非見てください。 →こちらです https://doctorsfile.jp/h/27415/df/1/ うつ、躁うつ病(双極性障害)、不眠(睡眠障害)、不安、パニック障害、SA…