月: 2021年12月

クリスマスイブ Uncategorized

クリスマスイブ

おはようございます。 今朝気付きましたが、今日はクリスマスイブです。 ぶっちゃけ どうでもいいんですが(笑) . 中野サンプラザでは元キンプリの岩橋玄樹さんがクリスマスライブをやるようです。 18時開演ですが、朝10時からこの状態って・・・。 さすがジャニーズですね。 . さて、今週末はぐっと冷え込…
ベテルギウス Uncategorized

ベテルギウス

おはようございます。 寒いですね!体調管理に気をつけましょう! . 今回は最近出た曲の歌詞で感動したのでシェアしたいと思います。 . ♪何十回 何百回 ぶつかりあって 何十年 何百年 昔の光が . 僕自身も忘れた頃に 僕らを照らしてる♪   ※ベテルギウス(優里)より . 過去の頑張りが、 やっと今…
低気圧と頭痛 Uncategorized

低気圧と頭痛

おはようございます。 久しぶりに晴れましたね。しばらくは良い天気が続きそうですよ。 . さて、低気圧や曇天の時に頭痛や吐き気が出る人、意外と多いですよね? 気圧に左右される頭痛には一般的な消炎鎮痛剤は効果が薄いです。 . そこで、そのような頭痛に対して、当院では漢方の提案をしています。 ぶっちゃけ、…