月: 2021年7月

ワクチン2回目 Uncategorized

ワクチン2回目

こんにちは。 昨日(7/24)に2回目のワクチンを受けてきました。 発熱したという方がチラホラいましたので警戒していましたが全然元気です(笑)。 念のためアセトアミノフェン(カロナール)と葛根湯を使用しています。 その効果もあるのでしょうか?? よく「ワクチンは受けた方がいいでしょうか?」という質問…
Happy Birthday!! Uncategorized

Happy Birthday!!

大切なスタッフの誕生日でした‼️ サプライズも成功しましたよ😝😝✨✨ おめでとう🎉🎉🎊🎊 忙しくなってきましたがこれからも宜しくお願いします…
梅雨明け! Uncategorized

梅雨明け!

梅雨明けしましたね! 診察室からの景色もすっかり夏です! コロナはなかなか明けませんが、オリンピック開催もあってワクワクです。 ワクワクすることは大切ですよ! 近い未来に楽しいイベントを作ることは仕事や勉強を頑張るモチベーションになります。 ちなみに、私(院長)は今週末 魚釣りに行く予定です。 ワク…
そろそろ梅雨明け? Uncategorized

そろそろ梅雨明け?

今日はとても暑いです。 少し余裕があったのでランチに出たのですが、ちょっと歩いただけで汗だくです。 熱中症注意報も出ているようで、皆さん体調管理には気をつけましょう。 東京はそれほど降りませんでしたが九州や中国地方は大雨でなんですね。 被害が少ないことを祈ります。 うつ、躁うつ病(双極性障害)、不眠…
緊急事態宣言4回目 Uncategorized

緊急事態宣言4回目

今日はなぜか午後から暇なのでブログの更新を。 「またか・・・」ですよね。 自粛生活でストレスは溜まる一方、ストレス発散の場は減る一方。 オリンピックは緊急事態宣言の中で行うようです。東京は無観客なんですね・・・。 緊急事態宣言の意味が薄れ、今や居酒屋さんイジメにも見えてしまいます。 早くワクチン接種…
よく降りますね Uncategorized

よく降りますね

梅雨らしくなってきました。 中野駅北口から徒歩2分の当院ですが、クリニックに着くまでにズボンの裾がビチョビチョです。 本日ご予約の方は気をつけて来院されて下さいね。 ちなみに、先日受けた予防接種ですが、特に副作用なく経過しました。 2回目接種したらまたご報告します。 うつ、躁うつ病(双極性障害)、不…