筋トレ

診察室でしばしば軽い運動をお勧めすることがあります😉☝️💡
特に男性には筋肉痛になる程度の筋トレも勧めます🏋️🏋️🏋️

適度な筋肉痛は筋肉の補修のために眠りが深くなる傾向があるんです💤

ただやり過ぎはぎゃく効果になるので注意が必要です🖐️⚠️

先日、友人に誘われてマグロ釣りに行ってきました🎣💕
マグロって釣れるんですね😳😳😳

1時間近くマグロと全力で引っ張り合いをするんです😅
吐きそうになるくらいの全力です😱💦
釣り上げた時には立てない程の疲労感です🦌🫨🙌

当然強烈な筋肉痛に見舞われ、確かによく寝れる感じはしますが、寝てる間に何度も足がこむら返しを起こすし、寝返りすると痛いし💦
翌日の疲労感も半端じゃないです😇😇😇

なんでも『適度』が大切と強く感じました😂☝️✨

うつ、躁うつ病(双極性障害)、不眠症(睡眠障害)、不安、パニック障害、SAD(社交不安障害)、ADHD(注意欠陥多動性障害)、認知症は中野駅前メンタルクリニックへ。中野駅前メンタルクリニックは中野の精神科、心療内科、メンタルクリニックです。リベルサスもやってます。